デジタル一眼レフカメラ比較購入ガイドTOP > カメラブログTOP

キヤノンEOS 7D Mark Ⅱ体験イベントに参加してきました!

先日発表されたキヤノンのミドルクラス一眼レフEOS 7D Mark Ⅱの体験イベント(CANON GRAND PRESENTATION 2014)が開催されたのでお邪魔してきました。


続きを読む »

ソニーα7Sレビュー:暗い状況でも高感度撮影で明るく撮影できる!

ソニービルで開催されたソニーデジタルイメージング新商品体験会α7Sに触れることができたので、詳しくレポートしたいと思います。

続きを読む »

ソニーα7S/RX100 M3体験会に参加してきました!

ソニービルで開催されたソニーデジタルイメージング新商品体験会に参加してきましたのでレポートしたいと思います。

続きを読む »

パナソニックLUMIX GH4レビュー:ミラーレスカメラとしては世界で初めて4K動画を撮影可能!

CP+2014でパナソニックLUMIX GH4に触ることができたのでレビューしたいと思います。


GH4は、マイクロフォーサーズ規格に準拠したパナソニックのフラッグシップミラーレスカメラ。

続きを読む »

キヤノンEOS M2レビュー:先代モデルに比べてAF速度が向上したミラーレスカメラ

CP+2014でキヤノンのミラーレスカメラEOS M2に触ることができたのでレビューしたいと思います。

EOS M2レビュー

EOS M2は、キヤノンから初めて登場したミラーレスカメラEOS Mの後継モデル。デジタル一眼レフでトップシェアを誇るキヤノンらしく、高画質な写真が撮影できますが、個人的にはAF速度がちょっと遅く感じられ、撮影したい瞬間を逃すこともあったので、もうちょっとAF性能が向上すればいいな、と思っていました。

続きを読む »

アクションビデオカメラのGoProが楽しそう!

CP+2014GoProのブースを見つけました。

GoProといえば、最近人気が出てきているアクションビデオカメラ。コンパクトなボディながら、高画質な映像を撮影できるため、テレビのドキュメンタリー/バラエティ番組で利用されるようになってきています。

昨年のCP+に来たときは見かけなかったので、おそらくは今回が初めての参加になるんじゃないかな。

GoPro
続きを読む »

ニコン一眼レフカメラDfレビュー:クラシカルなスタイルのニコン上級者向け一眼レフ

CP+2014で、ニコンの上級者向けモデルDfが展示されていたので触ってきました。

ニコンDfレビュー
続きを読む »

ニコンミラーレスカメラJ4/V3/AW1を購入すると最大1万円がキャッシュバックされるキャンペーン!

ニコンのミラーレスカメラNikon 1の対象機種を購入すると、応募者全員にもれなく最大10,000円がキャッシュバックされるキャンペーンが実施されます!

続きを読む »

LUMIX GMレビュー:世界最小サイズのボディを実現したミラーレス

CP+2014で、パナソニックのミラーレスカメラLUMIX GMに触ることができたのでレビューしたいと思います。

LUMIX GMレビュー
続きを読む »

LUMIX GX7レビュー:可動式ファインダーを搭載したコンパクトミラーレス

CP+2014で、パナソニックLUMIX GX7に触ることができたのでレビューしたいと思います。

GX7は、ハイアマチュア層をターゲットにしたパナソニックの高性能ミラーレスカメラに位置づけられています。

LUMIX GX7 レビュー

続きを読む »

Next »